kaede-hobby-blog

かえでの 映画、マンガ、PCゲーム攻略、料理、などの記事

Ark Center 調査記録 Day1

why

ギガとついでにレックスが豊富と聞いて、ジェネへの輸送のために来た

Lava Island

f:id:kei_s_lifehack:20210221190607p:plain

灰が降っている…

とりあえず本命の最北の火山島にスポーンしてみた。

REX と カルノ、ラプターしか見ない。溶岩は海で途切れている。

REX の数が多く、カルノも所々徘徊していて、ここから生活始めるのは無理そうだった。特に REX はマンモスドエディなしでは罠が作れぬ

f:id:kei_s_lifehack:20210221190839p:plain

f:id:kei_s_lifehack:20210221191036p:plain

死体は時々あるがはぎ取るひまがなかった。無理。

f:id:kei_s_lifehack:20210221191341p:plain

なので1歩手前のジャングルにスポーンした。

f:id:kei_s_lifehack:20210221191541p:plain

ここはアイランドの浜辺と似ているが、スピノが頻繁に出るので念入りに距離をとって生活する必要がある

北上しながら金属を探すが、全く見当たらなかった。山の上にあるらしい?

壊れやすい槍を7本作ったが、モスコプスが居ればボーラなしでも低レベルパラサウロロフスを殺して 54 Hide 獲得できるし、降りてきた 低レベル Ptera 殺害できるし槍は使わなかった。

Majo でテイムした 370メレー のモスコプスが優秀で、各地に藁の土台、ベッドx2、キャンプファイヤー、すりこぎ、のセットを設置しながら進めた。

金属は 20 からなのでなかなかエングラムが解放できないので初期に見つけても意味は無い。そもそもラグナと違って海岸沿いには皆無だった。

f:id:kei_s_lifehack:20210221194950p:plain

ピノが本当によくいる。この川に3匹も居た。

また Troodon は群れボーナスが強く、お気に入りの Moschops も5匹で攻められた時は瀕死だった。

stone の罠は 24lv からなので、かなり緊張したが Raptor を無事弓で討伐した。

筏作成して外洋から北上しようとするが、

f:id:kei_s_lifehack:20210221201819p:plain

やはり Spino が邪魔でイカダは内部の川ではいくら広くても動かせなかった。

リードシティクリスも多く危険。

その後ラプターで北部を探索し、右側のトロピカル S で青オベリスクの近くにスポーンし、テラーバードを避けながら アベから輸送してきたロックドレイクで火山島まで飛んだ。

3回 DestroyWildDinos を撃って再起動したが、ギガは火山島本島にも、東のアルゲンの多い島にも現れなかった。

アルファのラプター、カルノ、REX は各3匹は居るので REX やスピノやギガのレベリングは捗りそうだ。