kaede-hobby-blog

かえでの 映画、マンガ、PCゲーム攻略、料理、などの記事

Ark Aberration 初日レポート

アベレーションレポート

f:id:kei_s_lifehack:20210117080321j:plain

f:id:kei_s_lifehack:20210117080254j:plain

キノコ地雷うんァァァァ

皮と水に苦しんだ。

初期地点でドードーから皮を稼ぎ、ベッドを作り、リスポーン地点を進めていくのはアイランドと同じ。

f:id:kei_s_lifehack:20210117080229j:plain

しかし暑く、水場がかなり遠いので脱水する。

脱水中は体力が僅かに減り続け、スタミナの回数が遅いのをなんとかベリーでしのぎながらラプター、カルノ、バジリスク、に進路を妨害されて殺され続けて橋まで進んだ。

f:id:kei_s_lifehack:20210117080209j:plain

f:id:kei_s_lifehack:20210117080100j:plain

橋の先は壊れており、水場に飛び込むしかない。

水にこんなに感動するとは…

この先は出血持ちのラベンジャーやマウントして行動不能で殺しにくるラプターにめちゃくちゃ殺されて何度も初期地点から帰ってきた。

f:id:kei_s_lifehack:20210117080149j:plain

レアマッシュルームは豊富なのでずっとほれとティトノベリー(赤いベリー)で 足の短いあの子に手渡しテイムして進んでいた。

ドードーの養殖をしたりしたが、いま考えたら初期地点でボーラを駆使して Para を狩り続けて皮を貯めてベッドを量産してから行けばよかった

橋を飛び込んだ先には金属が豊富にあり、鉄道具を揃えられた。

f:id:kei_s_lifehack:20210117080032j:plain

なんとかラプターとラベンジャーの跋扈する区画からイカダで抜け出し、ステゴをテイムするとめちゃくちゃ木が取れて捗った。

そこからイカダ箱罠でトリケラやイグアノドンやステゴをテイムしたが座礁した。座礁しても使えるけど

ラベンジャーの出血で動けない間に 40 to 60lv のイグアノドンはやられた…

f:id:kei_s_lifehack:20210117075957j:plain

ラベンジャーをテイムしてからは鉄15 繊維100 で ワイヤー張ってそこを通れるので楽になったが、アンカー打ち込む先が遠すぎると失敗してロスするし、ラベンジャーはディノニクスと違って dps 低いしジャンプ上に飛ぶだけだし楽勝にはならなかった

ただ基礎で 600wt 位あるのでディノニクスより動きやすい

Wood, Stone, Metal, と重量半減がすごい

ラベンジャーもラプトルも 1 x 1 のは箱罠は飛び越えてくるから厄介。

川の中央はスピノカニが恐ろしいので近づけない。

ストーリーマップで恐竜のレベルが100越えすら滅多に居なくて辛い

ドエディはよくいるが、アンキロがいない