kaede-hobby-blog

かえでの 映画、マンガ、PCゲーム攻略、料理、などの記事

Ark Aberration Day 2 Report

Ravager 厳選

2k hp 255 ml 820wt

まで量産体制をできた

あまりの子供の兵士を護衛にし、出産スペースはコの字型に Wooden Spike で囲い、繁殖要因は Passive にした

けど Raptor に簡単に騎乗者を捕まえられ、攻撃力も 単発 70 程度と低く 感覚も遅いので dps も低く、hp も厳選して 2k という弱さが酷い

ラプトルに怯えながら進まないと行けないのが弱い。

なぜかカルノとカニには敵対されにくいので避け通れば移動はしやすいが、ラプトルに終われると終わり

zipline は無くてもスピノでもポータルの位置まで上がれるし、アルゲンがいないから仕方なく 輸送や誘導に使っている感じ。

カニ 初テイム

f:id:kei_s_lifehack:20210118044704j:plain

失敗して5匹以上のラベンジャーを犠牲にした

最小資源の罠では入らない。

作る位置もかなり悪かった。コストが高い大砲はあとからの設置にして、先に低レベルカルキノスで入るかテストをするべきだった、時間をかなり溶かした

そもそもリスクの高いラベンジャーで誘導したのが間違いで、スピノで誘導すれば行けるかもしれない

ピノ厳選テイム

ラプターとラベンジャーに邪魔されまくりめちゃくちゃ殺意を抱きながら成功した

122 lv 位を霜降り + 生肉でテイムした。

考えたらラグナロクでさえ 135 で妥協してるから 122 って最強クラスだよなほんと…

179 lv になった

f:id:kei_s_lifehack:20210118044008j:plain

f:id:kei_s_lifehack:20210118043919j:plain

4166hp/1330st/553wt/348ml

その後 26lv 程度のメスをテイムしたら 100ml で差に驚いた

ここから適当なメスを 合計2匹連れてきて

HP, スタミナ、重量、メレー、

が全て 強い方のスピノのデータを受け継いだメスを作る

メレーがホント1発大当たりすぎる

なおアルファカルキノスも苦労すれば倒せるし、中層までは油断しなければ川下りが楽しめた

Day3 では

パルプドックの 80lv 以上

トリケラの 100lv 以上

のオスメスをテイムしたい。

パルプドックは 8lv を繁殖させようとしたら産まれた瞬間餓死したので、食糧値の基礎が高くないとめんどくさい

トリケラはステゴより取り回しがマシなので、ラプター対策に要所に配置したい… スピノの繁殖で余るか?

あと坂を見直してカニもやり直したいが、難しいし時間食うのでカニはやめとく

クマも羊も蜂蜜と肉食テイムの為に欲しいが、カニがないと運ぶのめんどく