kaede-hobby-blog

かえでの 映画、マンガ、PCゲーム攻略、料理、などの記事

Youtube ひろゆきの生放送がすごく面白い

ひろゆきとは?

2ch 創始者 現 4ch 経営者で誰でも論破する知識の多さとトーク力を誇り、法に触れないのを意識するけどなるべく自分が楽しめるようにするという自由なスタイルの人非常に面白いので最近ハマっている

44 歳 竹之内社長と近い

最近の動画リンク

https://youtu.be/xKA3cbnAzTA

2021/04/17 の放送

放送のどこが面白いか

今回の放送の質問を4つ上げると、

パワハラで女だからと舐められます!

と言った上司からの攻撃に対する相談では

ゴミ箱を蹴蹴るといい良いらしいですね、いきなり大声を出すと、女性が刃向かってくると考えたことない男性多いからやられなくなると思うんすよ

など、普通の人がなかなか言わないようなちょっと過激な解決策を提案されるし、

社会問題告発の

データがあっても虐待通報しても田舎なので黙殺されます!

と言った問題なら

僕なら YouTube に上げますね、そして NPO などのそういう人に怒ってくれる団体にメンションして話題になった後に文春に元データを送ると広がりやすいですよ

などとネットメディア時代だからこその解決策を提示したり

年収多く稼いでるけど親に学歴などでバカにされるケースでは一貫して仕送りを多く送ってバカにできない状況にさせるのを提案したり、実用的なアドバイスがまず面白い。

またファンタジー

魔法がとける寸前のシンデレラならどうしますか?

と私なら絶対なにも思いつかないような突飛な質問でも

僕がシンデレラなら魔法が解ける瞬間にトイレダッシュ 全裸で服の魔法切れるのを回避してゴリ押ししますね

など生放送で即レスしていて、全く実生活とは別な質問もユニークに答えていてすごく面白い

まとめ

面白がってる部分が多いので当然鵜呑みにはするべきでは無いが、法や人の考え方に詳しく、実生活の参考になる他、突飛なファンタジーな質問にもなるほどなぁと思わせる回答を返していて、総合的なトーク力の参考になってすごく面白いのでオススメです!

https://youtube.com/c/hiroyukix

チャンネルリンク