kaede-hobby-blog

かえでの 映画、マンガ、PCゲーム攻略、料理、などの記事

Ark Island PVP Beginners Server 戦い方

PVP とは

Player Vs Player

vs player で vp ともいう

自分のトライブと同盟以外が破壊行為をしてくる

足掛かりの作り方とキープの仕方

復活場所と鉄道具を作れる場所が大事。

石の鍵付きの Secure な家を作っておくと簡単には壊されない

f:id:kei_s_lifehack:20210418031510j:plain

土台 3壁 天井 に

作業台 or 精錬炉 or ベッドを詰めた拠点を各地につくる

https://youtu.be/DDsUCInxM2U

この動画のように上手くやればベッドも作業台も1マスで置けるようだが、上手く置かないとスポーン時に天井に埋まって動けないので難しくてできていない。

タンスは背が高いので置けない。

同盟とドア番号を共有する

とにかく鉄のピッケルとオノ、クロスボウとできれば 鎌 があると拠点増やすのが早いので各拠点に入れておく

f:id:kei_s_lifehack:20210418093554p:plain

2 マス拠点なら Smithy, Bed, Mortal, Refiner 全部置ける。

落ちる時

自分の鍵をかけた家の中か同盟の Plant X だらけのところで落ちる。

外で落ちると最悪手錠と強制栄養補給でずっと何も出来なくなる。

行動指針

スポーンと作業拠点を増やすのを優先する

まずチームが作戦をしてる近くにスポーン出来ないと話にならない

さらに自分の作業拠点もないと工作がしにくい。なので上記のような箱を作戦場所の近くに作り、そこで作戦用の資材を作ってたり、チームの援護射撃に回ったりする。

チームと行動する

同盟と群れていれば、後ろから麻酔矢を食らっても仲間が追い払ってくれる。テリジノやトロオドンなどの厄介な野生恐竜も強力して排除できる。

下手に指定の敵以外に喧嘩を売らない

恨みを買って粘着されるとドア開けた瞬間に後ろから撃たれたりしかねないので、下手に喧嘩を売らないようにする。

建築 TIPS

自然崩落時間の伸ばし方

土台単体だと 15h で壊れるが、何かを追加で設置すると 72h ? もつ。

ベッドやすりこぎの埋め方

土台に柱を指すとその隣に微妙に低い柱を刺せる。それを繰り返して 3-4 回下げたあとベッドなどを置き、その上に通常設置の土台を置くと埋まる

トイレでうんこをする方法💩

plant x 植物図鑑タレットの開発運用保守監視に不可欠。

座って テンキーの + ボタン

キーボード本体のボタンではむり。

設定でも直せないので HHKB とかならテンキー買うしかない

Beginners PVP Server の宣伝

ビギナーズサーバーはレベルキャップが 44 なので文明が抑制されてシンプルな戦争が楽しめます!

レイドテクニックに長けた我ら Tofu Ya トライブはメンバー募集中です!

426 サーバーで作戦に参加しましょう!

PVP も日本人トライブでやれば怖くない!初めての PVP でも優しく教えて貰えました!

ご連絡は

https://twitter.com/Yumenoshima1?s=09

夢の島さんまで!

Discord の音声接続は多分必要です!