kaede-hobby-blog

かえでの 映画、マンガ、PCゲーム攻略、料理、などの記事

Ark トライブに招待される時の注意点

pvp でも近くの拠点で同じ敵にレイドされたりしていると、仲間意識が生えて、同じトライブでやろうとなる時がある

その時の注意点を書いておく

注意点

Merge せず相手の同盟にはいる時は、今のトライブを抜けることになるので、使っていた建築物や動物は前のトライブ所属となるので使えなくなる

なので事前にドアを開けておいたりして、前の同盟の所属の建築物から物資を出しておくことが必要。

また同盟所属のベッドも使えなくなるので、移行先の同盟で増やす必要がある。

あと英語で音声通話でやり取りするのは慣れてないとかなり疲れる

まとめ

ノリで近所の人と同じトライブになるのはいいけど、マージじゃないと今まで使っていた建築物や動物が前の同盟所属になっちゃうので気をつけましょう!