kaede-hobby-blog

かえでの 映画、マンガ、PCゲーム攻略、料理、などの記事

アニメ版エヴァンゲリオン感想

f:id:kei_s_lifehack:20200522162841p:plain

why

GWにColorがQ.333まで無料公開していたが,時間がなくて仕事で疲れていて 3.33の最後まで見れなかった

Netflixにあるじゃん!!!って見始めた

Diff

感情表現が映画より丁寧に書かれている.OPからもわかる

絵が雑だから2020に見るものではない,とみていなかったが,色彩や構図は

本当にエモい

こういう誰も乗っていないEvaがシンジを守った -> ミサト「この子なら乗れる」

f:id:kei_s_lifehack:20200522163124p:plain

といった描写があって,ストーリーに入りやすい

(拘束具引きちぎってるんだぜ?これ)

またシンジパパが指示をするときにいちいちニヤケテたり,グラスの下の目つきが 透けて見えるようになっていたり,映画と違ってシンジパパを人間性高く描いている.

さらにレイもシンジパパ大事に思っている表情が豊かに描かれていて,「あんなやつ」扱いしたシンジをぶっ叩くほど感情がある.

そしてシンジの脱走編も映画に比べて随分ゆったりと描かれていて,シンジも言い方がより憎たらしくて,ドラマとしてのみごたえがある

まだ途中までしかみていないが,ぜひ映画しか見ていないみんなも観てくれ.