kaede-hobby-blog

かえでの 映画、マンガ、PCゲーム攻略、料理、などの記事

Ark Genesis Day 5

SPINO

399ml 555wt の個体を Val から転送するつもりが Ark Data から消えやがった

アベレーションからの 350ml の親個体も消えた

Val で沢山テイムするしかないようだ…

マンモスとドエディとカニは現地の川に置いてあるので

10 モンボ

500 Tranq Arrow

15 Kibble

Ragnarok で用意する

蜂蜜が必要なのでオベリスクテレポでクマで30取った蜂蜜を転送する

ついでに REX のステータス統合をする

はちみつを 緑obelisk付近から 45 ほどクマで確保

37 水色 Kibble を確保

600 Tranq Arrow を作成

Salt も輸出

無事 val で受け取れた

しかし掴んだままの Doedi がロストしていた...? とにかく川にいない

地上で増やしてサドルつけて持ってこないと!

木材で罠を作るが、床判定がおかしくておけないのが多く資材集めの時間を無駄にした

クロス棒を Gene に送っているため Val になかった

ないらしい、クリスマスプレゼントをもっと拾っておくべきだった

Rag にまだ高品質あったかな...

186% なら BP が確実にあるが

350がほんとに惜しい…

Genesis で 取れるかな?調べてみよう

マンモスで長く歩くの面倒だし、Genesis からビーバーを輸送したい。

ビーバー親を作らなければ…

HP も 高めに欲しいし。

Rag で 高品質 Crossbow の在庫を確認する

f:id:kei_s_lifehack:20210213174109p:plain

81 Ingot で 185% のしかなかった

4 本確保

Rex 統合と輸出

f:id:kei_s_lifehack:20210213174331p:plain

ステータス統合の前に imp してしまった

f:id:kei_s_lifehack:20210213180419p:plain

male

f:id:kei_s_lifehack:20210213180530p:plain

fem

imprint 前は弱いステータスだった

f:id:kei_s_lifehack:20210213182626p:plain

理想のメスをつくった

f:id:kei_s_lifehack:20210213183946p:plain

このあまってる個体を Gene に輸送してミッションをする

imprint で speed 120 だとはやいな!

bog の just hop をやる

f:id:kei_s_lifehack:20210213184925p:plain

bog N が近い

f:id:kei_s_lifehack:20210213185025p:plain

f:id:kei_s_lifehack:20210213185058p:plain

かえるちゃんがでる

f:id:kei_s_lifehack:20210213185136p:plain

ダメージ倍率があがっている

f:id:kei_s_lifehack:20210213185945p:plain

金属パンツ以外は微妙なものがもらえた

レベリングには便利

73 から 82 まで上げられた

REX も 21lv 上がった

Hop Beta

少しきわどくなる

与えるダメージへの補正がなくなる

f:id:kei_s_lifehack:20210213191432p:plain

Fur chest, Fur Pants, Metal Hands, Hazard Head,

Medical brew, がうれしい

Ocean Plat form ももらえた。試してみよう

Player は 9lv, REX は 10lv 上がった!

掲載料どうした・???

f:id:kei_s_lifehack:20210213191711p:plain

Ocean Plat Form はこうなるようだ

NE だと直接アクセスしにくい

f:id:kei_s_lifehack:20210213192624p:plain

W はすでにある???足がつかないのでつかえないし、陸地に接続できないのは危ない

f:id:kei_s_lifehack:20210213192751p:plain

ギリギリ REX の脚がつかない

Ocean SE

ここなら Terminal もあったしやりやすいはず!!!

f:id:kei_s_lifehack:20210213193320p:plain

f:id:kei_s_lifehack:20210213193439p:plain

結構遠いけど、まぁ使える

f:id:kei_s_lifehack:20210213193601p:plain

設置

f:id:kei_s_lifehack:20210213193702p:plain

海から直接はのれない

中の梯子からのれってことらしい

f:id:kei_s_lifehack:20210213193758p:plain

Arctic N

拠点に帰還した。方角わすれてまよった

綺麗な Doedi いた

f:id:kei_s_lifehack:20210213194601p:plain

f:id:kei_s_lifehack:20210213194710p:plain

Saddle 用のクマをようい

Bog S

2度目のカエルの護衛は失敗した

3度目はクリア出来た

ちょうど 10min で出来るんだな

失敗しても自分のペットが殺されることは無いから護衛ミッションはかなりコストが低い!

Baryo

REX Saddle の Mission に Baryo が必要なので taim する

blue Kibble なので Rag から輸送

Drake

Rag の移動用に Drake がほしい

20, 136, 80, を始末

80 の残った卵を回収, 処理 のt 16 の卵を発見、一度処理、再度発見したので 16 の Drake を探す

124 の卵を発見、

48 を 2 引き処理

16 と 124 の親は見つからない

128, 36, 16, 16, 20, の卵を発見

16 と 20 を殺したい

12 を処理, 16 も処理!!!

16 の巣から卵を盗む

44 を処理、体力が半分を切る

奥に 68, 76 の卵を確認

16 の卵二つ目を盗む

128 を回収

124 を回収

一番目には 16,

二番目の沸きポイントには 20, 36, しかなくなった。

新しくはわかない

16 を回収して処理、もう Drake がいないからか誰も飛んでこなかった

体力が 3k を切ったため戦うのをやめる

さらにおくに 76, 44, 16,

一番奥に 48 を確認、低すぎる

いったん機関する

野良の Plant Z で回復

4min で 3500 hp 回復した。すごい

Hazard も修理

drake saddle を二つ作成

ark data にいれた。

36, 16, 12, を処理

68 の卵を確認

12, 12, 44, 80, を処理

20 の卵を回収して処理

再度沸きを確認。。。

48,

を処理

20, 16, 36, を探し手殺したい

単発 63 の強者を発見!

68 を発見してころせた!!

卵を捕食

76 の卵に更新された

76 と 16 の卵を捕食してもだれもこない

しかし同じ位置に復活する

36 を処理、奥にいた?

40 をしょり

144 を発見して回収!

36 の卵を処理

44 を殺害!卵があったはず

処理!

しかし新しいのはわかないのであきらめる

Rag

無事に drake 124, 128 の egg と saddle の受け取りかんりょう

育てて騎乗した

Griffon よりだんぜんはやい