kaede-hobby-blog

かえでの 映画、マンガ、PCゲーム攻略、料理、などの記事

Cyberpunk 2077 をやったら楽しみにしてたシーンが動画だった...

why

これのために OMEN PC を買った

f:id:kei_s_lifehack:20210213003113p:plain

story

f:id:kei_s_lifehack:20210213003455p:plain

f:id:kei_s_lifehack:20210213003142p:plain

都市からスラム街にもどってきた V

友人が返せない金のために車を盗みに行く。

ハイテクもクソもないな...

Merry Fucking Xmas だよほんとに

古いキリスト教徒の友人と話して送ってもらい、駐車場に盗みにいく

f:id:kei_s_lifehack:20210213003242p:plain

しかし普通の車も VIP のスポーツカーもめちゃくちゃかっこいい

割り込んでキタちょんまげの人とやりあってるうちに警察に捕まる

f:id:kei_s_lifehack:20210213003509p:plain

力士!!!スモトリ!!!!!!!

JAPANESE RIKISI!!!! スゴイ!!!

さかなの餌にしろと車の持ち主は言うが、スラム街を愛する警官がぼこぼこにして路地裏に投げ捨てるだけで済ませてくれる

f:id:kei_s_lifehack:20210213003608p:plain

友達になって楽しく仕事する!!一緒に暮らす!!!

のシーンがあるけど

すべて動画で済まされる

MV じゃねえんだぞ????ゲームだぞ????

楽しそうなシーン、遊べるんじゃなくて動画で終わってしまうってなに?????

Youtube でみた 3min の動画そのままだったんだけど!!!

あれ、こういうゲームができますのダイジェストじゃなくて、この動画がそのままゲーム買えばみれますってことだったのかよ!!!!!

日本語字幕

hotsyaki.com

英語は割とむずかしくてわからない表現多いから日本語字幕にした

ゲーム中は settings/lang はないが

一度終了して再起動してタイトルからは変えられる

f:id:kei_s_lifehack:20210213003830p:plain

基本操作

支持されるがままに 進んで F を押すだけいまのところ

ハッキングは buffer みたいなのはでるが、55 を押し続けるだけ。まぁ実際に crypto つかうようなのを解けと言われても無理だが

訓練チップのでは集弾がわるく、近づかないと威力が低い。