kaede-hobby-blog

かえでの 映画、マンガ、PCゲーム攻略、料理、などの記事

Ark をやる

シングルを選択

デフォルトはムキムキマッチョな黒人…… 変更した

クリックで木を殴り倒して木片ゲット

E で石を拾って石ゲット

i でインベントリ、右のタブでクラフトに

v で直接クラフト画面

ピッケルをダブルクリックで生産

E で装備

E で木の実を拾ってダブルクリックで食う?

死んだ鳥を殴り続けることで肉を取れる、エグイな。取りきると死体が消える。

肉も魚も カーソル合わせて E で消化できる。そうすると Food が回復。food を消費して health が回復かな?

ほかのものを作る

flint を取ると torch が作れる

fiber を取ると Note が作れる

色々やってレベルを上げるとポイントが増えて、作れるものを解放できる

この時点で鳥を殺してたら服まで作れるようになった

でかい石を叩いてたら flint ゲット

Note を作ったら中身に ctrl h が使えた

ピッケルから斧に持ち替えたら効率がいい?

石は重いので、100kg を超えて動けなくなった。捨てないといけないようだ

e で水を飲める

ベリーからは fiber を取れる。 白黒は食べない方がいいらしい。

参考サイト

https://wikiwiki.jp/arkse/初心者ガイド