Deeptown コイン稼ぎ効率研究
英語でググッてたら Reddit に当たっててとても便利だったので乗せとく
結論
- アルミが 1.5k / min で 4 ライン動かせる、アプリ起動中なら鉱山生産 8 倍だからこれクラフトするのが最強
- 蓄電池は 1.66k / min だが 40分子使うから 1 ラインが限界
- マヤ 装飾も 1.5k / min で強い
- フラスコは 0.35k / min で意外と低い
エメも 0.2k / min だが 素材が手に入りやすく 8 ライン手軽に回せる
ギアは7.85k コスパが良さそうだからはよ 85 層に行こう
これはなに
- 資源ごとの利益計算
- エメラルドがルビーより儲かるのは意外だった
- ダイヤが too useful to sell とか書いてくれてる
- ダイヤが 18% 取れるのが 59層とか教えてくれる
効率比較
- 宝石の利益率最大は Maya Cal の 1.5k / min 次が エメ の 0.2k / min
- クラフトの 利益率 最大 は フラスコの 350 / min
- 蓄電池は 1.666k だが 素材の生産が遅い
- ギアは 7.85k 早く作りたい
アルミタンクは乗ってなかった。未実装か? 計算すると 2min 5pcs x 450G, cost 150G, 2min 5pcs x 300G 2min 1pcs x 1.5kG 1min 1.5kG
計算過程が正しいか 蓄電池で検証 3min 1pc 9kG, cost 4kG, 1min 1.666 kG,
4ライン回せる分やはり アルミタンクは強い!
キッチンペーパーは 725/m で強い ただ、アルミ10 と ゴム 3
クラフト
- アルミタンク 1.5k/m x 4
- 蓄電池 1.6k/m
- フラスコ 0.35k/m x 2
- ダイヤカッター 3.4k/m 30s
- スティール プレートが 1.5m だから