kaede-hobby-blog

かえでの 映画、マンガ、PCゲーム攻略、料理、などの記事

化粧工程

化粧工程書

化粧水+乳液+美容液

オールインワンの

ビオレうるおいジェリーしっとり

を使用。10min? 馴染ませる

化粧下地

セザンヌ化粧下地 使用

コンシーラー

リップクリームのような形のを 目の下 目の際 ホクロ 髭の剃り残し 眉毛の剃り残し

チーク

ピンクのパレット 鼻の横からふわふわと 頬骨近くに外がわに楕円で広げる 鼻先 顎下

ハイライト

光の反射みたいなのを書く

眉毛の骨の下 目の骨の外側 笑った時に上がる 黒目の真下の肌に

シャドウ

アイシャドウです

パウダー おしろい

太い筆に含ませて手にポンポンして余計な粉を落とす

顔の外側から全体にまぶす Todo 眉マスカラで色を変える。あかるめに そもそもウイッグで眉を隠す?

クレンジングオイル スポッツ アイメイク リムーバー or ジェルクレンジング コットン

でピンポイントで落ちる

まつげカール、まつエク

  • カールで頑張ってまつげを挟んで持ち上げる。
  • 挟むのがかなり難しい。てかほぼ無理だった
  • 彫りが深い顔だとまつげカールが骨にぶつかってむずかった。

ウィッグカット

  • 前髪に無限に攻撃されるの前髪を切って作る必要がある。
  • 師匠にやってもらった。いや他もだが。
  • 意識して観察してみると眉毛がギリギリ見えるか見えないかのラインが可愛い
  • 今度は「触覚」を作りたい(虫のではない!)
  • 三つ編みっぽく上に上げてもらうのが可愛い

f:id:kei_s_lifehack:20200813152310p:plain

f:id:kei_s_lifehack:20200813152642p:plain