kaede-hobby-blog

かえでの 映画、マンガ、PCゲーム攻略、料理、などの記事

Comics Inspired Me

ムトウキ 高専での制作

https://twitter.com/After_man_gene/status/1281876262865104899?s=19

これから始まるスレッドでの無料漫画

無気力な高専生 中性的ですらっとした美青年が、チョンマゲ マッチョ好青年 東南アジア系さわやか 同級生にロケット制作の手伝いを頼まれる

課題を対価に最初は嫌々やっていたが、飛距離を伸ばすために、自分の意見を言い始める。

コンテストでは正規の部活(350m?)の部長が勝つために破壊工作をして500mでたハズの成果が出ずに無気力系(消費者思考)(もう無気力ではないが)は寮で悔し泣き。

ここで証拠見つけてざまぁ展開と思いきや、チョンマゲマンは設計をアップグレードして目を輝かせて持ってくる。

そして2人で校庭で勝手に打ち上げたロケットはソニックブームをだして1kmに。

2人はコンテストの結果とは無縁に、目を輝かせて、「次は何作る?」と言った。

// 就活や業務にのみフォーカスしがちになってきたWeb開発者の私に刺さった。

この点数取れれば1位だから〜ではない価値観は素晴らしいと思った。見習って良い業務システムを自作しよう。