kaede-hobby-blog

かえでの 映画、マンガ、PCゲーム攻略、料理、などの記事

bees

最近はbeesを飼うことになって,ゴーレムトラップの副産物のはずのポピーの方がなくなるのが早く 在庫切れになるという事態が起こった.

蜂は1x1のサイズなので巣の真下に焚き火を置いて炙って放置しておくと,そこでダメージを受けてしまうので 一匹を除いて全滅するというハプニングが起こった.

焚き火は蜂が触れられないように地面の下に埋め込む設計にした.

また帰巣本能が少なく外に出れるようにしておくとかなり離れた草原まで行って帰ってこないし

攻撃すると反撃して,そのあともれなく死亡するのでうっかり右クリックと左クリックを間違えて なんども数を大きく減らしてしまった.

狼が同じように右と左を間違えて叩いた村人を殺したりゴーレムを噛んで殺害されたりはしたが, それより遥かに死にやすい厄介だが可愛いモブだ.

1.15.2のupdateではflowersの2ブロック以内で成長したsaplingはbee in beenest付きで生成されるらしい. 早く実装してよ!!!全滅するたびにめっちゃ探し回ったじゃん!!!