kaede-hobby-blog

かえでの 映画、マンガ、PCゲーム攻略、料理、などの記事

Ark Genesis Luna - 月の攻略と REX 捕獲

why

月では通常の恐竜が 最大レベル 150 x 1.5 で 225 なのに対して

180 x 1.5 で 270 の Tek メカメカ恐竜のみが出る

f:id:kei_s_lifehack:20210323190122p:plain

f:id:kei_s_lifehack:20210323190033p:plain

以前ゲットしたこの子の相方の

180 -> 270lv の Tek REX が 欲しかった

かっこよくて強い...

結果

f:id:kei_s_lifehack:20210323185326p:plain

体力 10k 以上の かっこいい REX ゲット!!!

lv 174 -> 249 でした

繁殖させてステータス統合してアイランドの強者の洞窟カチコミするぞ!!!

環境

f:id:kei_s_lifehack:20210323184810p:plain

低重力環境に様々な島が浮いていて、

ロボ系とエイリアン系しかいない。地球の月ではない。

屋外放射線ラジウム放射線があるので、

高品質の Hazard スーツと防寒のための Endrew Stew が絶対に必用

f:id:kei_s_lifehack:20210323190947p:plain

なおエリアは無限ではなく、AT フィールドに覆われている

低重力

f:id:kei_s_lifehack:20210323181213p:plain

低重力、クモがいないと移動ができない

恐竜の乗り換えが難しい

f:id:kei_s_lifehack:20210323181339p:plain

着陸時には REX 召喚でアルマジロユニットを倒せば恐竜を乗り換えたり箱罠を作る余裕がある

屋外放射線による熱

f:id:kei_s_lifehack:20210323182211p:plain

Abberation の放射線のように視界不良や高ダメージではないが

暑さがスゴイ。Hazard がある程度あればカットできる。

屋内冷気

f:id:kei_s_lifehack:20210323182434p:plain

日陰ではかなり冷気がひどい

こちらのほうが厄介。

Hazard フルセットでも、カレーをたべていても、少しずつ寒さで体力が削られる。

毛皮セットで防御可能だが、日陰に入るたびに着替えるのは大変なので

リジェネの Endrew Stew を常時飲んでおけばダメージを打ち消せる。

ラジウム鉱石の放射線

f:id:kei_s_lifehack:20210323182526p:plain

もっとも厄介。ラジウム鉱石らしき緑色に光っている部分に少しでも近づくと、

上記のようにダメージを少しづつ受ける

クモだとダメージがバカにならないほか、 Hazard スーツの耐久がゴリゴリ削られる。

かなり広い範囲に点在しており、ちょうど 高レベル REX のそばだったりするので避けられない...

f:id:kei_s_lifehack:20210323182836p:plain

緑の放射線ガスが移動しているのか、ダメージを受けるエリアが変わったりする。

生物

ロボしか出ない!

Defence Unit

f:id:kei_s_lifehack:20210323181632p:plain

地上ではアルマジロ型の防衛ユニットがそこら中にいて襲ってくる

建材に攻撃が通るので罠に入れて放置はできない

f:id:kei_s_lifehack:20210323181815p:plain

なお死ぬと爆発四散するので何も手に入らない...

Attacking Drone

f:id:kei_s_lifehack:20210323190639p:plain

上空から Tek Rifle と同じ狙撃をしてきて厄介。

f:id:kei_s_lifehack:20210323190742p:plain

クモでジャンプして近づいて

f:id:kei_s_lifehack:20210323190827p:plain

騎乗射撃で ショットガンをかます

REX を無抵抗にして背中から降りて

ポンプ式ショットがんをぶち込むしかない。

177% のポンショで近くなら一発で壊せる。

Tek Raptor

f:id:kei_s_lifehack:20210323182030p:plain

好戦的ですばやい、生身だったり小型生物だと襲われる。低重力なので吹き飛ばされてかなり厄介。

ミッション中にクモに乗るとすかさず飛んでくる。うざい

Tek REX

f:id:kei_s_lifehack:20210323184342p:plain

メイン。

f:id:kei_s_lifehack:20210323184555p:plain

f:id:kei_s_lifehack:20210323190415p:plain

カニカルでどの色もかっこいい....

f:id:kei_s_lifehack:20210323183836p:plain

気絶値が高く 200% の crossbow で 100発必用

まとめ

環境は一番やばいが、適切な準備をすればかっこいいメカメカ REX が手に入るので

ぜひぜひ Ark Gensis luna にいきましょう!

その後

f:id:kei_s_lifehack:20210324132659p:plain

ステータス統合で交配していたら自然とこんな色になってしまった

f:id:kei_s_lifehack:20210324132813p:plain

ステータスは変異は 3/40 でこれ。290lv。多分所持重量が変異した

  • HP: 10,780
  • ST: 2,016
  • FD: 15,000
  • ML: 476

データとんだらこのメモからコマンドで作成しよ...