kaede-hobby-blog

かえでの 映画、マンガ、PCゲーム攻略、料理、などの記事

MR.ROBBOT S4 Final 考察 (ネタバレ含む)

ホワイトローズのマシーンはなんだったの?

完全にタイムマシン。

https://youtu.be/wah2vWiOxOA

公式のここで解説されてる。

だから彼らは簡単に自殺する。ホワイトローズも含めて。

ホワイトローズはなぜ最後自殺した?

世界を書き換えるのが怖かった?

タイムマシンが起動して、リバース出来るとしてもこの世界線では原発メルトダウンするからそれをエリオットに止める権利を与えた?

ここまで有能で立ち向かったエリオットを本当に尊敬していて、彼が心理問題を解けるなら、彼に止める権利を与えたかった。

主人公は何者?

怒りの人格。ちょっと父のキャラと被ってる。だからこそ衝突してる?

https://youtu.be/8mYU2Vsr1pc

この解説によると妹を守るために、父人格では足りないので生まれたマスターマインド。本当に妹を愛していて、結び付きが強い

最初からの伏線

薬で溺れたシーンで、父親の仮面を自分で使っていたり、アンジェラにエリオットではないって言われていたりしたのが一貫していて良かった。

S4の最後を見すえて最初から作られているドラマは珍しくないか?