kaede-hobby-blog

かえでの 映画、マンガ、PCゲーム攻略、料理、などの記事

忍者と極道 外伝 感想

f:id:kei_s_lifehack:20200911152327j:plain

本編より 256 倍面白かった

https://comic-days.com/episode/10834108156762377595

外伝3話が無料公開されていた。

大空襲の後、タンポポで工夫を凝らして喫茶店を開く最強の忍者の生き残り壊佐。

そこに来店して驚異的な味覚から仲良くなる 極道のエース獅子丸。

しかしその獅子丸は壊佐たちの忍者チームを機関銃で壊滅させたリーダーだった。

お互いを知らずユウジョウ!を重ねる2人だったが、変質能力で暗躍する美少女の忍者の長の計らいで獅子丸に偽の壊佐の暗殺命令が下され、対決することになった。

獅子丸との極限の戦いで機関銃すら破る手刀を習得したが、親友を手に掛けることになった。

味覚を封じるために撒いた珈琲で動揺したのは、それが2回振りの足りない「親友の味」だったからと死の間際に獅子丸は告げる……

壊佐は長の仕組みに気づいたが、自分たちのチームを壊滅させた極道のエースは殺さなければ行けなく、長の非常さを尊敬していたので許し、その技は現代ニンジャまで引き継がれる……

現代、老人となっても現役で喫茶店と壊佐は「やってるかい」と気軽に来店する、自分が手にかけた親友の幻覚を時折観るのだった。

感想

めっちゃ泣いた……

全てを仕組んだ長に復讐をするのかと思えば、それが定めと受け入れた壊佐。

死の間際まで親友を思う獅子丸。

老後も手にかけた親友が来店する幻覚を時折みる描写…… ボロボロ泣きました……