kaede-hobby-blog

かえでの 映画、マンガ、PCゲーム攻略、料理、などの記事

エクスマキナ感想

why

https://twitter.com/JIYUKENKYU_jp/status/1382992750845468673?s=19

ビル・ゲイツの軽井沢の巨大な別荘のツイートを見て、この映画の検索エンジン会社の別荘を思い出した

少し名前を思い出すのに時間がかかり、記事書いとけばよかったと思ったので書く

ネイサン

有能なプログラマ

マキナのテストに選ばれる

CEOの人

Google をモデルにしてる 検索エンジンの会社の CEO 。巨大で人払いのされている別荘で1人でマキナを開発している。

全く人間を信じてない

マキナ

アジア系 ロボ

美人で CEO の身の回りの世話をこなすがかなり扱いが悪い

CEO はロボットで感情がないから酷いことをしてもいいと思っているが…

感想

マキナの今後、他の企業と繋がるのか、単に1人でうごくだけなのか 想像が広がるのが面白い

主人公が餓死したのか謎

やはり孤立してるとだめ、人との関わりを持たないと