kaede-hobby-blog

かえでの 映画、マンガ、PCゲーム攻略、料理、などの記事

Ark Extinction Day 0

why

絶滅世界で冒険する夢を見た

水没して universal studio Japan のモニュメントのような巨大な上に行けない樹木が中止にある世界で、地球の1部以外が奪われて、水中の酸素なしでは生きられないから棺桶に行けれて運ばれる男を背負いながら、エイリアンと戦いながら5人程度のチームで...

まえからやってるサバイバルゲームの絶滅世界をやりたくなった

スポーンとディロフォ

f:id:kei_s_lifehack:20210405231039p:plain

デフォルトの場所を選んだ。

平たい!!!自然もある!!!空もある!!!

f:id:kei_s_lifehack:20210405230951p:plain

なお即座にディロフォに殺された、こぶしじゃ勝てん..

都市管理ロボたちと建造物と浅い小川

f:id:kei_s_lifehack:20210405231123p:plain

都市管理ロボ

エンフォーサーかっこいい!動きが早くて写真がとれない!!!

しかしこいつの近くで生物を殺すと私が瞬殺されます

f:id:kei_s_lifehack:20210405231150p:plain

都市管理ロボ

スカウトもはやい!!!この子は戦えないけど、私が生物殺してるのをみると エンフォーサーに通報します

f:id:kei_s_lifehack:20210405231207p:plain

Genesis で散々付け狙ってきた 防衛ユニットは普通の恐竜を殺すのに夢中でプレイヤーにはこない。

よく死骸が転がっているのでエレメントダストや電子基板が最初からとれる。

f:id:kei_s_lifehack:20210405232345p:plain

ところどころにあるこれはなんだろう。

光ってる。冷凍睡眠か...?

f:id:kei_s_lifehack:20210405232446p:plain

水場はあるくとすぐだった。動物を殺すとエンフォーサーがこわいが、魚はどうなんだろう。

未検証

f:id:kei_s_lifehack:20210405232539p:plain

オレンジエンフォーサー

イベントカラーでかっこいい!!鉄を作れるようになったら壊して設計図奪いたい

f:id:kei_s_lifehack:20210405232806p:plain

Abberation のように滝でつながって川はながれている。かなり浅い。

ピノカニはいなくて生きやすいのがうれしい。

f:id:kei_s_lifehack:20210405233533p:plain

とにかく建造物がでかい!!!こんなのは他マップにはなかったので感動する。

上に上がる手段ないけど...

Waste Land と汚染プテラと汚染ラプトル

f:id:kei_s_lifehack:20210406001035p:plain

waste land にはいると桜?があった。細いけど。

なお入った瞬間汚染プテラと汚染ラプトルの群れに瞬殺された...

死体漁りでベッド増やすための皮を確保

f:id:kei_s_lifehack:20210406002817p:plain

防衛ユニットが生物にかたっぱしから喧嘩売って、ころしても食べないので死体が転がっていて肉も皮もはげるから、序盤の皮不足がない。

ベッドを各地に設置できた。

石器から金属へ、美しい拠点も。

f:id:kei_s_lifehack:20210406010351p:plain

しばらく エンフォーサーやスカウトの目をかいくぐって Para, Dodo, Ptera, などを Bola と木の槍で狩り続けて経験値を稼ぎ、ようやく 金属の生産拠点をつくれた。

Waste Land を望む景観の良い拠点がつくれた。

22:00 to 25:00 でちょうど 3h やった。これくらいがちょうどいい