kaede-hobby-blog

かえでの 映画、マンガ、PCゲーム攻略、料理、などの記事

Ark Genesis ポンショと刀を揃えるミッション

Arm Missons

why

洞窟やロックウェル戦で役に立つポンショ欲しかった

刀 - 立体機動 蜘蛛レース Alpha

必要なもの

ミッションポイントにたどり着くために沼地を横断できるスピノなど。

説明

1m45s で一周する

慣れるとできる。楽しい!

180 程の刀が出る。めちゃくちゃ効率が良い。

ポンショ - 火山宝探し - Alpha

ポンショ確定報酬。ロックウェル戦に使いたい…

必要なもの

3 Blood Stalker, 1 GIGA, 1 Rex,

Gasmask, Desert chest, Desert hands,

Flak Legs, Riot Shoes,

説明

ステージ 1 から 4 まである。

溶岩の川の飛び石、落石のある谷、 毒ガスの出る沼、虫とマグマサウルスとゴーレムだらけの洞窟、と移動していく。

最初はマグマの危険な足場を飛び跳ねる。

ダッシュジャンプでとれる。落ちても体力を多めに 確保しておけば大丈夫。メディカルブリューがあると安心。

次の谷は 棘飛ばしトカゲやアロにだけ気をつけて取れば簡単。

事前に REX などで殲滅しておくと難易度が大幅にさがる

HP は 400 以上振って、回復薬は多めにもっておこう

f:id:kei_s_lifehack:20210331174116p:plain

南部では ガスマスクが必須

Riot を着込んでおかないと不意打ちのマグマ弾で即死するから気をつけよう

f:id:kei_s_lifehack:20210331181927p:plain

最後は洞窟。地獄で鬼難易度。

たった2分なので殲滅していると間に合わない。

なかなか見つからないわ、地面にマグマサウルスとムカデと蜘蛛がいるわ、浮いててもマグマサウルスが撃ってくるし、コウモリは何びきも追いかけて来るわで撃墜される。

敵の沸きが少なく、いい位置に宝が出ればクリア出来る。クリア出来ても気を抜くとマグマブレスで死ぬ。

マグマブレスに焼かれたら乗り換えないとクモに血を吸われて殺されるので乗り捨て様に蜘蛛は複数必要

REX ではマグマサウルスは始末できるが、

f:id:kei_s_lifehack:20210331184744p:plain

ゴーレムにストーキングされるとおしまい。虫が無限湧きなので REX から降りると即座に ムカデに毒液受けて死ぬ

f:id:kei_s_lifehack:20210331174725p:plain

報酬の Hex は 2k だが

180 クラスのポンショやいい装備が出る。