kaede-hobby-blog

かえでの 映画、マンガ、PCゲーム攻略、料理、などの記事

Ark Genesis 始めた

why

Ragnarok の Ice Cave で全ロスして嫌になった

Intro

f:id:kei_s_lifehack:20210211014018p:plain

めっちゃしゃべる

f:id:kei_s_lifehack:20210211014228p:plain

h キー単発でデータをよみえる

f:id:kei_s_lifehack:20210211014333p:plain

Noblin って chibi pet がもらえた

bog

Easy (大嘘)な沼地で始めてみた。

まぁ私は上手いし?ここでも生きていけ…

f:id:kei_s_lifehack:20210211014411p:plain

いきなりスピノおるし!!

x Raptor とワニが常に追ってくる

最初のピッケルを作るのにここまで苦労したのは初めてだ....

craft skill 優先であげていく

常に殺されてなにもできないので、スポーンをかえる、無理じゃこれ

Arctic ( Snow )

寒さで死んだが、空間のゆがみを触ったらヘレナが狂って 1000 Hex くれた

wood がなくてなにもできない。ここもダメだ

Ocean

f:id:kei_s_lifehack:20210211020007p:plain

hard どころか楽園だ!!!

f:id:kei_s_lifehack:20210211020051p:plain

でかいカメもいるけど、落ちると陸にあがれないのは hard だ

f:id:kei_s_lifehack:20210211020659p:plain

塩が取れる

石そのものは落ちてないから買うしかない

f:id:kei_s_lifehack:20210211020942p:plain

安全なのでようやく土台と箱がおけた...

f:id:kei_s_lifehack:20210211021134p:plain

初めての仲間はおさるさんです

f:id:kei_s_lifehack:20210211021508p:plain

Melee がすごい

早速繁殖させる

782hp と 114wt を引き継がせる

f:id:kei_s_lifehack:20210211021803p:plain

stone, wood, thatch, fiber, をあつめた

wood, fiber, flint, で spear を 12 本作った

金属が欲しいから移動しないといけない..

Metal は 150 Hex で買えるけど、ミッションやったことないしやろう

5 spear と ピッケルなどを持って, 繊維だけで作れる装備を作って Bog に乗り込むぜ!

f:id:kei_s_lifehack:20210211023108p:plain

Helena Shop

f:id:kei_s_lifehack:20210211020524p:plain

石とかが買える!稼ぎの目処が立ってないから慎重にやるー

Valcanic

初めてテレポートしたら、仲間のおさるさんたちも巻き込まれて飛んでトゲドラゴンに殺された。。。そういう仕様なのか…狭い島では 転移すべきでない...

あとから500 Hex でモンボが買えるのが分かって小島で入れておくように決めた

ここもあついし生活ができない。乗り物がないから棘ドラゴンにすら勝てない

Ocean South

スポーン地点

安全だがここではなにもできないから Bog W を拠点にしようとした。後で戻ってきた

Bog West

気温的にはここしかないようだ

Ocean の小さい島で資源集めてこちらにのりこんで皮を手に入れる

100 Fiber で簡易布装備

Wooden Foundation と 4 Wooden Doorframe で簡易箱罠を作る

これで Bog に転移して即座におく

f:id:kei_s_lifehack:20210211024742p:plain

Westは安全そう。高台になっている

Stego と Phomi がいる

f:id:kei_s_lifehack:20210211025025p:plain

f:id:kei_s_lifehack:20210211025105p:plain

裂け目をふさぐミッションなのかな?

Moschops から 76 Hide とれた。

安全のために Hex で Hide と Metal は買う

f:id:kei_s_lifehack:20210211031241p:plain

Helena きれい

ヘレナ活用して Smith まで作ったが、Hide の供給がない

キタに進む

f:id:kei_s_lifehack:20210211032005p:plain

虫外洋におおい

vs Raptor and Daeodon

wooden doorframe はだめだが、stone doorframe は引っかかるらしいので試してみる

Hide を購入して、Metal Hatchet で石を集めて罠を作る

24 level が必要

Daeodon lv 100 におそわれ、走るのが遅いので木の箱罠にぶち込んだが、ヘッドショット55の弓では奴の回復のほうが早くて殺せなったのでてれぽでにげた。

西でも恐ろしいよ…

Ocean SE

South East では金属があった!にどめない

他も回って安全に Hide を入手

念願の Dodo もいた!

f:id:kei_s_lifehack:20210211041732p:plain

ml がたかい...

Ocean NE

f:id:kei_s_lifehack:20210211043326p:plain

Mission Dispose があって Transmit できる

裂け目を直した 10min バフがあるうちに木の土台をその場で材料集めて作り続けたら 3つで 1lv とかあがった、すごい。10lv くらい上がった

まとめ

海の小島

クソ狭くて視界が悪いが草食の弱いのしか居なくて完全にセーフゾーン。

リスポーンは South になる。

沼地

カプロミサイルやラプターの襲撃やアリと羽蟻など、やたら襲われる。

西は丘の上のスポーンできて比較的安全だが、Daeodon などの初期ではどうやっても殺せない敵もいるので、石罠とクロスボウを海の小島で作ってくる必要がある