kaede-hobby-blog

かえでの 映画、マンガ、PCゲーム攻略、料理、などの記事

Ark Winter Peaks Dinos

Where

Map Img

Yut

咆哮流。かなりの脅威。しっぽがもふもふ

Harm

カルノと同じ感覚でアルゲンで叩きに行くと、咆哮を食らってアルゲンがパニックになり、操作不能逃走モードになってスタミナを使い尽くして死ぬ。

To Kill

アロサウルスと同じく泳ぎが遅く、頭が飛び出るので、スタミナ600以上アルゲンで川の向こうに着地してボウガンで頭をぶち抜いてを繰り返してれば死ぬ。

咆哮のリーチが長いので中途半端な高さでは無理だが、高台からアルゲンを降りてボウガンで打つのも有効。ライフルが使えればもっと楽。

Capture

ドア枠やトラップに嵌めて麻酔ボウガン

カルノを連れているが、速度の差から Yut だけアルゲンで釣り出せる。

Alpha カルノ

harm

半端ない体力と石を時間かければ壊せる火力、大きな体とその速度、麻酔無効。

死体から捕食が出来ないので、殺されればずっとその場に留まり続け、死体から装備の回収が出来ない。

To Kill

石ドア枠を何重にもするか、金属のドア枠を作る。看板もアリらしい。

コスト度外視でライフルをつかえば殺せる。いずれにせよ拠点周りに居座られると厳しいので 雪山には補給復活用に最低2 拠点が必要。

util

殺せば大量の Prime Meat と 仲間のレベルアップのチャンス。

カルノ

普通のカルノ。他が強すぎて存在がかすむが、群れてる団体はボーナスで強い。早いし。大型捕獲施設を作って誘導してまとめて仲間にしよう!

アロサウルス

でかいカルノ。水に弱いので水を渡れば溺れて死ぬ。

南に下がった巨大岩の近くの暖かいところでも湧く。

体力があるので厄介だが、ドア枠があれば安定して殺せる。

Daeyodon

口のでかいイノシシ

harm

沢山湧く。自動回復があってしぶとい。 テイムするのに恐ろしい程の肉が必要なので基本殺処分しかない。

To Kill

ドア枠でひっかかる。

アルゲンで降りて踏みつけてもノックバックで簡単に殺せる。

util

肉くらい?

Direwolf

白オオカミ。むれていて強い

アルゲンで1人づつ誘導して降りて踏みつければ殺せるが、体力がそこそこあるので連戦は厳しい。

util

安定した毛皮。

Sibertooth, Hayenadon,

サバトゥース、ハイエナ。犬。オオカミの仲間。同じようにドア枠やアルゲン踏みつけで処分できる。

一人で歩いてると襲撃が厄介

デカサソリ

昏睡が Troodon より強い。食らったら逃げても寝る。

メガテリウムが居ればケラチンのチャンス。

テイムすれば ケツァルコアトルを昏倒させるのに使えるとか。

テリジノ昏倒させた後に回復対策に麻酔の節約で使えるかも